2012年9月3日月曜日

花セラピー笑顔満載イベント〜!

9月2日
南青山会館で
花セラピー笑顔満載イベントが開催されました!
理事長 青山克子先生がアップしていますので是非ご覧になって下さい!

http://ameblo.jp/aoyama-flower/entry-11346381867.html


私は5日からの仕事もあったので、車で新東名を走りたいな〜と8時過ぎに出発

方向音痴なので12時集合だったのですが、11時には着くように余裕の気持ちで11時前に青山付近に到着。

駐車場がない・・・ コインパーキング狭い!高い!

コインパーキング30分500円って・・・
東京は恐ろしいところです。
やっと一日2500円止めの立体駐車場を見つけて、南青山会館へ到着したのが
11時45分くらい。
間に合って良かった〜


青山理事長の顔をみてほっとする小心者の私でした。

お花の扱い方が分からない方がいらっしゃったら、お手伝いしてね〜

と言われていましたが、直感で自由に生けるのが花セラピーなのでお一人の方に
アドバイスしただけでした。


やっぱりお花の経験がある方は手が早いのですが、経験がない方は戸惑いますよね〜
でも、例えば三角に作るとか丸く作るとかアレンジメントのお話ではないので思い思いに作って良いのですよ
そこに深層心理が隠れているのですから!
ビックサイトで新商品の空気触媒のご案内をしていて、隣のブースの方が「俺やんでるんです〜」ってお話があり〜、「植物をデスクに飾っているけどどんなのがいいですか?」

と聴かれたのでお花ではないそうなので、ここはカラーセラピーの応用でアドバイス♡
そして、花セラピーではデルフィーが良いのではとアドバイスいたしました。
細かい相談内容はもちろん載せる事ができないので、ごめんなさい(^^;

生き物を扱うお仕事の方も大変なんですね・・・
もしこのページを見てもらえてたなら

「頑張りすぎないで〜!良いキャラなんだから〜!」

と伝えたいです。
しっかしマッチ棒のように細い方でした・・・ うらやましい・・・