2012年10月1日月曜日

結婚って

ご本人よりお許しを頂いたので、掲載します。
 
 
 
今日午後からふらっと遊びに来た生徒さん。
レッスン日でもないのになぁ…と思っていたら、
結婚生活が大変なんだそうです
 
 
確かに他人が家族になるから、衝突した時離婚がよぎるのはしょうがない事かも
なぜそのような気持ちになるのか、分からないと
後日花セラピーでカウンセリングをする事になりました。(花セラピーは深層心理を客観的にみれるので)
今日は1時間ほどお話をして、ちょっとスッキリしました とおっしゃっていましたが、心配です。
 
 
 
お花の先生でも離婚して、頑張っている先生もいます。
私はダメだ…
と思って緑の神様にすがろうかと思った事もあります。
でも子供の事もありますが、お花のお仕事を通してブライダルのお客様に幸せをおすそ分けして頂くけど、こうやってその後ふらっと相談に来れる環境を作るのも大切な事。
 
 
 
離婚するより結婚生活を継続させる事の方が、難しいことだと思います。
たくさん考えなければならない事がありますからね
自信を持ってブーケやブライダルアイテムを作れるのは、なんだかんだいってパパや娘がいるからなので
少しでもお役にたてれて良かった