2009年2月7日土曜日

赤坂プリンスホテル

先月末頃、急遽赤坂プリンスホテルのブライダルコーナーにオブジェを出展する事になりました。

18mの空間に4つのチームが展示する事になり、その一つが私たちの作品です。
高さは160cm位、横幅は200cm位でしょうか。

急なお話しで花材が足りない・資材が足りないなど、一番困るのは時間です。

チームを組んで製作にかかるのですが、製作場所は私のアトリエなので私的には何も問題はないのですが他の先生方のスケジュールが2週間の間に全員そろう事はなく、誰か欠けています。

4日間の製作期間2日は銀座で行う事になり、子供の事もありますので、夕方までには帰るとなると銀座での製作時間は4~5時間!
3日目までは冗談をいう余裕もありますが、4日目はモクモクモクモクモク・・・

はっ きり言ってしゃべらないというのは通常の私には考えられない事なのですが、明日は搬入!残りの時間は4時間半・・・ 切羽詰まっている とはあの状況の事 で、人はギリギリの時にすごいパワーを出すのだと正直自分自身で驚いています。今回遠方から私のアトリエまで来て頂いた先生方、銀座での3日目と最終製作 日にお世話になったTさんSさん、O先生そしてN先生 無事出来上がって良かったです! 有り難うございました!

私の口癖、《最終的に何とかなれば良いのよ!》

か~なりいい加減に聞こえますが、私はこれくらいのゆるさが大変なことがあってもお花を(その他も)続けていける秘訣かなぁ~・・・と思います。 後一つ大事な事、家族の理解と協力!です(^^)v