2009年2月28日土曜日

東京周遊

25日に赤プリに展示してあるオブジェを見に行きました。
あいにくのお天気でシトシト・・・ 午後からは晴れて来ましたけど。

まずは方向音痴な私は下調べしたにも関わらず、半蔵門駅を左に行くところを右にどんどん進んでしまい 大きな通りをすぎて 「? もうそろそろオフィスがあるはず・・・・・・」 見回してもありませんでした!

約束の時間もあったので、「とりあえずタクシー!」 乗り込んで運転手さんに「ここに御願いします。」と伝え、乗る事 5分くらい?

「お客さん、つきましたけど反対側なので車を横付けに出来ない場所だから そこの信号をわたって左! あの工事しているところを左だよ! 左に進んで坂の途中にあるから!  分からなかったら、ビルの名前を確認して歩いていけばありますよ。」

完全に道に迷ってタクシーに乗った事がばれていました。 乗って5分 真反対の道となればばれて当たり前かな(汗)
一つ一つビル名を確認しながら行き、無事たどり付けました!

そこから赤坂見附へ移動・・・ K先生と合流し赤プリへ!
とても落ち着いた空間で、静かなフロアに 展示されていました。 まずは入り口から写真を撮りつつ階段を下りていくと、ありました!

各チーム個性的なオブジェが!

うーん・・・ 正直にいうと横並びではなく ランダムに置いた方が見栄えが良かったかな? っと思いつつ、写真を撮ったりK先生とあれこれ批評しながら見学し、

「配置を換えたら、けがするかもしれないものね~・・・」

と意見が一致しました。 なぜかというと作品自体が設置場所が広いということで大きいのです。 私たちのチームの高さは私くらい(162センチ)あります。
床に固定する訳にはいかないので、壁際・・・ですね・・・ 
フロア全体に配置すれば もっと雰囲気よくバラ園にいるように感じたかもしれないな~っと思いながら、ホテルをあとにして 銀座に向かい本部のN福理事と以前からずっといきたいと思っていた銀の塔でランチをしていそいそと次の場所へ!

その後はまた次回

銀の塔は歌舞伎座の近くにあります。