2012年3月23日金曜日

☆フェスティバル☆

3月上旬からしばらくホノルルへ!
プリザーブドフラワーやブーケ・アレンジの展示ブースにはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
英会話は全く出来ませんが、でも楽しんで頂く事が一番!
片言ですが精一杯レクチャーしました。
お話しするのも気が引ける状態になってしまう実は小心者で心配性の私・・・
来場して下さるたくさんのお客様に楽しんで頂くためにどうすればよいか(10人単位ではありません・・・)、製作時間も限られていますので対応には十分注意します。

さすがにプロとして活躍なさっている先生方が揃っていますので、お越しいただいたお客様皆さんとても楽しんでアレンジしていらっしゃいました。
私は子供が大好きなのでアレンジ中の真剣な表情やできた!と表情がぱぁ〜と明るくなる瞬間、ほっこりしてしまいます。
よく出来たね〜!っとぎゅ〜とハグしたくなりますが、ここはアメリカ・・・犯罪者になりかねない・・・ っと言う事で我慢我慢

予定数はあっという間に終了してしまうので、後からお越しいただいたお客様には申し訳ない気持ちで   (合ってるのかなぁ〜?と思いつつ)
  I'm sorry.  Arrenngement of appointments has ended...

とお答えして体験教室を終えました。
お花を愛でる心は日本も海外も変わりませんね!
これから、もっと楽しんで頂けるようにレッスン内容を考えていかなければと思いました。

先生方、本当にお世話になりました。
楽しい時間と共に貴重なお時間でした。本当にありがとうございました!