2016年3月29日火曜日

酢の物

久しぶりに、手抜き…ではありません。
簡単に味付け出来る酢の物の作り方でも(*゚▽゚)ノ 


私は酸っぱい物が得意ではありません。
なので極力酢の物は作りたくありませんが、旦那さんは酸っぱい物が好きなんです^^*


そこで、便利なのが
カニ酢

塩もみした野菜の汁気を絞り
これをかけて、あえるだけ

簡単♡

なのですが、私はもっと手順を減らしたくて!


ビニール袋に野菜に入れて
塩を軽くふって

フリフリヾ(o゚ω゚o)ノ゙
時間を置くなどせず、そのままカニ酢を入れてモミモミ((っ•ω•⊂))
放置

他の料理ができた後
器に盛り付けてます。

カニ酢には、米酢、砂糖、カツオだし、食塩、醤油と入っています^^*

甘めがいい時は、お砂糖を足して作ります。

便利ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

カニ酢に油を足せば、和風ドレッシングです^^*