2012年8月22日水曜日

ハープを使って

今回はハープのベースを使ってのアレンジです
フレンチマリアンヌの配置がポイントのアレンジでした
平らなお花をアレンジするときは、その場所だけ凹んで見えないようにすることが大切なのですが、お二人とも高さや配色に気をつけてアレンジする事が出来ました。
余った花材をガーラントにしましたが、ハープを奏でる流れる指先が表現出来ていると思います
カールワイヤーを垂らすのも、華やかさや繊細さを上手に出しながらアレンジ出来ています 分からない と言いながらも、とっても上手にテーピングしてアレンジしていました。
フラワーアレンジメントは、デザインをどうしようと考える力を養う事になります。
仕事も遊びも色んな考え方ができると、さらに楽しく出来ますよね〜
そこに様子を観てカラーセラピーを入れているので、ご自宅に帰ってからも心のケアが続くと思います
花セラピーは、生花でデータを取ったお花のみを使用します。
プリザでは出来ません。
あしからず
今日も良い1日でありますように