2016年4月18日月曜日

熊本

こんにちは^^*


熊本の地震

支援体制が整い出しましたね〜!


私も友人達への安否確認したり
身内の心配したりとしています。


そんな中
Yahooで

やっていますよね!
Tポイントでも寄付出来るんですよ!


私も何気なく貯まっていたポイントをポチリ♡
ヤフーウォレットは難しいですね…
悪戦苦闘でした…(^^;;


先日駐車場で素敵なハーモニーが♡
動画が載せれないのが残念です(><)


遠くの仲間と、お喋りしていました。


復興税を払っていると
こんな時になんですが、熊本にもいくのかな?と思います。
道路や病院、学校などなるべく早く
復活して欲しいですね^^*


少し前に赤レンガへお散歩に行きました。
いい場所ですよね〜^^*
その他に友人とセンチュリーでも、懐石ランチ♡
桜餅♡
アンコが得意ではないのですが
舌触りもよく、上品な香りで満足なひとときでした。

月曜日火曜日はスペシャルデーで、デザートの品数が増えてます。


話が熊本に戻りますが、
生徒さんのお子様で
子供に関わるお仕事をなさっている方がいらっしゃるので、なおの事だとおもうのですが、テレビを観ていて



子供たちの水を汲みに来ました!




という先生がとっても頭に残っています。
どんな時でも、大切な人を守ろうとする人がいる。
日本て素晴らしい所だと、つくづくおもいました。

所属している協会でも、長崎熊本の方と連絡を取り合い支援をどのようにするか検討しています。


いざ動くよ!!


となった時は、協力します。
行く事が難しくても、出来ることはあるはず!!
小さな力をたくさん集めて大きな力とし、届けたいと思います^^*