2016年4月28日木曜日

グリンピースご飯(*´ω`人)~♬

こんばんは^^*

お野菜を作っている方に
サヤエンドウを頂きました♡

サヤエンドウに入っているお豆が

vv グリンピース vv



早速お夕飯に、お豆ご飯を作りましたよ!
レシピは簡単です。

お米 1.5合
サヤエンドウ 両手いっぱい分
(サヤから中のお豆を出します)
塩  2つまみ
お酒  大さじ1杯 
(測るのが面倒なので、ちょろちょろとする程度です。)

お米をとぎ、お水を1合分入れます。
(お豆に水分があるので、お水の加減が難しいですよね。でも1.5合で炊くと簡単です♡)
あとは、スイッチオン(⋈◍>◡<◍)。✧♡


炊きあがりを待つだけです。
旬のお野菜をたっぷり頂けます。
彼に作ってあげてくださいませ〜(*^^)v

塩気は控えめです。
ご飯と一緒にお塩を小鉢に出して、好みで少しずつかけて食べると甘みが増します。

我が家の夕飯です。



左上から時計回りに…
数の子(自宅で作る方が塩気が気になりません)
ポテサラ(これは、上手に作れないので、お惣菜です。)
根菜の煮物
大根とワカメの味噌汁
お豆ご飯
鶏のカシューナッツ炒め


です。
写真下手ですね…꒰๑ ᷄ω ᷅꒱〜3


ご馳走様でした(-人-)