2016年4月27日水曜日

☆おめでとう☆

こんにちは^^*


熊本の震災前に結婚したお2人


まだ私が上京?する前の友達からの
依頼でした。


生花やプリザーブドフラワーもいいけど、暑い所だし湿気が多いし造花で作りたいけど…  なかなか式場のお花屋さんと意見が合わなくて(TT)


と連絡が。



もちろん式場のお花屋さんも造花で作ることは出来るのです。

確かにこれ先の九州は暑い!


造花でというのも納得です。


アーティシャルフラワーも色んな種類がありますので、四季を問わず好きなお花で作ることが出来ます。


友人は色とお花にこだわりがあり、ナチュラルな雰囲気のブーケだけどラグジュアリー感のあるブーケで清楚な感じにしたい。
アーティシャルフラワーの花びらの糸が気になるので、綺麗にして欲しいと言うのが会場のお花屋さんと意見が合わないところだったようです。

1枚1枚花びらの端の処理をするのは
とても大変なのです。


でも私もその気持ちが分かるので
お祝いの意味も込めて、お引き受けしました(*ˊૢᵕˋૢ*)


そして、お部屋に飾るので
ちょっと特殊な消臭加工も!!


プリザーブドフラワーでもアーティシャルフラワーでも可能な方法があるのです^^*



最後に
Hちゃん

素敵な方に出会えて良かったねぇ♡


末永くお幸せに♡


出張の時、また都内で会いましょうね〜(*´ω`人)~♬