2012年5月2日水曜日

レッスン

初めてお越しの方ですよ
出来るかしら〜
と心配なさっていました。
誰でも初めての事は不安ですよね?
でも、大丈夫なんですよ
お花を教える方だけでなく、何かを教えようとする人は相手に分かるようにレクチャーするのですから
そこになにかがあるかないか、千差万別ですね
今回は、春なのでピンク色がポイントです
優しい色は癒やされますし、他にもレクチャー中にピンク色について、どんな意味があって状況によっての変化などもお話させて頂きました。
(随分昔に色々な事があった経験からカラーセラピストになり、心理についてずっと地味に勉強中です。難しいので、パッパとは進みませんが)
初めてですとおっしゃったSさんでしたが、丁寧にスキルワークを行う事が出来ましたので、ぐらつく事もなくきれいに出来上がりました
帰ってからも、飾って頂いた写真を送って頂けて嬉しい気持ちがアップ〓しました
また次回が楽しみです
お花を通して癒されて欲しい、元気になって欲しい
お花を扱う仕事の方は、誰でも思う事でしょうね〜