2012年5月7日月曜日

GW

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?
我が家はのんびり自宅にいました。が、塾に行くという娘のおかげでお弁当は作っていましたが
昨日は竜巻と雷警報にびっくり
あわててお出かけ中の娘にメールし、空を見ていました。
焼津方面から雲が広がって、雨がシャワーのようになっている様子がよく見えました  あっという間に自宅方面も雷と雨が強くなり、あっという間に過ぎて行きました
茨城では被害が甚大の様子
子ども達はどんな気持ちでいるのか
今まであったものが、ジワジワ壊れていく。
恐怖体験ですよね…
トラウマにならなければいいけど
素直に気持ちをだせる子どもはまだいいのですが、自分で頑張ったしまう子どもは気持ちが安定するまで、しっかりおうちの方に声をかけて頂きたいなぁと思います。
いってらっしゃい
おかえりなさい
それだけで、いいんですよ
ちゃんと自分を見てくれている。
っという安心がとっても大切なのです
ママはブルーやブラウンなど寒色系や明度が低いカラーの中にピンクやイエローなどをちょっと入れた装いや、インテリアが良いと思いますよ