2012年5月26日土曜日

妖艶

妖艶なおねいさんが歩いてる!
よく見るとどことなく、あどけなさが残っているなぁと・・・
あんまりにも綺麗なお姉さんグループだったので、写真を撮らせて頂きました。
静岡県美容学園の生徒さんたち

いやぁ〜・・・  


妖艶・・・

テーマに合わせた衣装で、オリジナルなんですって!


またびっくり!


私も娘の結婚式には作ってあげたいなぁ〜ん♡



もひとつ驚き


一番右端のレディ、
娘の英語の先生のお友達でした。なんという具然!!!
そしてこのお姉さんの髪飾りを探しているという事で、急遽赤のメリアを取りに帰り、
泣けるお値段でしたが、勉強中のお姉さんだし〜・・・

先生のお友達だし、素敵な発表会になって欲しいし〜・・・

子供が頑張ってるところはしっかり応援したいです!


お花は不思議なもので、マーブルのバラではなく赤い大きなバラを選んだお姉さん。
デザイン上のものと考えていると思いますが、赤い大きなバラが欲しいんです!と聴いて、やる気に満ちあふれているんだろうな〜、前に前に進もうと頑張っているんだなと想いながら、ちょっと疲れてない?・・・ママ心・・・ いろいろと感じる事もあるし子供が頑張るならなんとかしてあげなくちゃ!です。
欲しいものが見つかって、やり遂げる事ができて、満足を得る事が子供には大切。大人はそれにちゃんと同調する事が大切なんですよね〜!
その小さな積み重ねが、愛されてる・認めてもらえてるって自己評価につながって自身を持つ事ができ、豊かな心のおこちゃまに育つと考えています。
デザインを考える上で出てくる色ですが、無意識の世界のメッセージが出ているんですよね。
それを読み取れるか読み取れないかで、接し方が大きく変わってきますし、無意識なのでどうあがいても自分自身が気がつく事は難しいんです。。。(要は心理学)
その部分を知るために花というツールを使っているのが、花セラピーなんです。

私は要点がハッキリして、毎日が充実してます。

今の一番の目標は 幼稚園や保育園でお母さんとおこちゃまと一緒に花セラピーをたのしんでもらって、お互いの事もっと知り合って絆を深めてもらいたいということ。
まだ書きたい事はあるけれど、生のお花ちゃんがお水をまっているので行かなくちゃ!