2012年5月16日水曜日

花セラピー

ずっと探していたものが見つかりました
花セラピー
です
若い頃からお花にふれていましたが、アトリエをオープンしてプリザーブドフラワーや生花、そしてアートフラワーをレッスンするようになり、花が癒やしをもたらす事は分かっていましたし古代から色彩療法があることも…
だからこそ、花と色で心に響くことをやりたかったのです
カラーセラピーとコラボレーションしたプリザーブドフラワーのレッスンも行っていました。
プリザーブドフラワーの仕事をするようになって、沢山の先生と知り合いました。正直知り合った先生で嫌な思いは沢山しています。
ここから先は、ぶっちゃけ話です。
私としては人をだましたり、陥れようとしたりするのは嫌いです
お花を扱って優しい気持ちで、レッスンしたり販売したりイベントに参加したりしたいのですよ
同じ花を扱う業界で、仲間や知り合いだからおしゃべりするんだけど、ある日ナニコレって事が沢山あって
儲けたいっていう気持ちがそうさせるんだろうなぁ〜
スッゴく辛い気持ちで押しつぶさるけど、生徒さんやパパや娘がいるのでガマンガマン
全ては実行力のない私のせいって思っているけど
辛い思いをするからこそレッスンでは、ママの気持ち満載で取りくもうと
辛い気持ちになったら、お花を生けて気分転換してます。これが、お花と色の力なんですよね
だから、花セラピーを見つけ出した時は
これ〜〜〜
っと思って
花セラピーについては、また説明するとして
これからも獅子身中の虫にならないように、正直に生きていこうと思います
そして、
愛情たっぷりに
通常のレッスンでもブライダルでブーケやアイテムを制作に来て下さる生徒さんにも、感じてもらえるように
和して同ぜず
かなぁ
次は
花セラピーのご案内をします